Aの100%充電がたまっているを選んだあなたは、ストレス度10%以下

こまめに携帯の充電をする心の余裕がありますから、精神的に落ち着いている状態です。
安定しているだけでなく意欲もありますから、行動するに最適な時でもあります。

意欲が溜まっているのに行動しないとストレスに変わりますから、積極的に行動するとよいでしょう。

Bの80~99%充電がたまっているを選んだあなたは、ストレス度30%

適切に毎日の充電を行えているようであれば、通常の精神状態と言えるでしょう。
毎日の習慣などを欠かさず行うようにすることで、より精神状態が安定します。

逆に習慣が負担になるとストレスが増えているサインですから、バロメーターにしましょう。

Cの40~79%充電がたまっているを選んだあなたは、ストレス度50%

少なければ少ないほど、ストレスサインが上がっている証拠です。
少ない場合は、ストレスの影響で危機感が鈍くなってしまっている可能性も考えられます。

意欲も低下している状況であれば、休憩が必要でしょう。

Dの1~39%しか充電がたまっていないを選んだあなたは、ストレス度無限大

習慣である携帯の充電も億劫になっているほど、疲れが溜まっているようです。
今抱えている問題だけで手一杯ですから、心に余裕を保つために問題の解決に集中しましょう。

また夜間は十分な休息を取るようにすることも、ストレス解消に効果的です。


機械でなくても、私たちの心のバッテリーはストレスで削れていくものです。
適度に充電するなどして、心の安定を保ちましょう。

(恋愛jp編集部)