「寝る前に見ないでね…!」【カルディ】今、食べたい『調味料アレンジ集』

「寝る前に見ないでね…!」【カルディ】今、食べたい『調味料アレンジ集』

(2)旨辛もやしソース


化学調味料、保存料、着色料不使用のもやしソース。
コチジャンやごま、味噌の風味が効いたピリ辛の調味料です。

アレンジレシピは、もやしと豚肉を茹でて、しっかり水気を切ります。
あとは、旨辛もやしソースをかけて混ぜるだけ。

ご飯のお供や、お酒のつまみとしても最高!
茹でたもやしに和えれば簡単にナムルが作れ、他にも炒め物やスープなど色々な料理で活躍してくれる万能調味料です。

(3)サラダの旨辛たれ


ごま油とにんにくが香る醤油味をベースに、唐辛子やコチジャンの辛みを効かせた商品。
サラダにはもちろん、お酢が入っていないので、色々な料理に使えると人気の高い万能調味料です。

アレンジレシピは、牛肉を旨辛たれに20分程度漬け込みます。
漬け込んだ牛肉をフライパンで焼いて、ご飯にのせ旨辛たれを少し追加。

温泉卵とねぎをトッピングしたら、焼肉丼の完成です。
簡単なのにお店の味を再現!

サラダや炒め物、焼肉などの味付けに活躍してくれる調味料です。


色々な料理の味付けが簡単にキマる万能調味料ばかり。
レシピも簡単なので、すぐに実践できますよ。

料理レシピの幅が広がる調味料、ぜひ試してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様、2_ma_desu様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年3月12日現在