あなたも実践!長続きカップルがしていること<LINE編>

あなたも実践!長続きカップルがしていること<LINE編>

(2)大事な話は会った時に

LINEは便利なツールですが、文字だけで伝え合うので、誤解があることも……。
そのため、長続きカップルは、LINEで大事な話は伝えないようにしています。

とくに、感情が分からないと誤解を招くような話は、会った時にしているもの。
会っている時を大事にしているので、LINEとの使いわけをきちんとしています。

(3)カップルルールを作りすぎない

一日何回LINEをする、返信は何分以内などカップルルールを作っている人もいると思います。
もちろん、カップルルールでお互いが心地よくLINEができれば問題ありません。

しかし、ルールに縛られて面倒に感じるなら、別れにつながることも……。
長続きカップルは、ルールは最小限にし、お互いが心地よいペースを守っています。

(4)気持ちを共有する

会っていない時の不安な気持ちを、LINEが和らげることもありますよね。
長続きカップルは、お互いの気持ちを共有することで、不安を少しでも減らすようにしているもの。

例えば、楽しかったことやキレイな景色、美味しかったものや日常の報告など。
気持ちを共有し、不安によるすれ違いを少しでも減らすようにしています。


長続きカップルは、LINEを上手に使いながらも頼りすぎないようにしています。
LINEに振り回されないことが大事!

上手な使い方を取り入れて、彼との心地いいLINEの距離感を探してみて。

(恋愛jp編集部)