それはズルい…!気になるカレを狙い撃つ「キューピットLINE」その②

それはズルい…!気になるカレを狙い撃つ「キューピットLINE」その②

(2)共通の話題で盛り上がる

お互いの共通の話題は、相手との心の距離を縮める時にはとくに効果的な話題のひとつといえます。
趣味の話題はもちろん、好きなテレビ番組や食べ物など、意中の相手とはできるだけ多くの共通項を見つけるようにしましょう。

共通の話題はデートのチャンスに繋がることも多いため、意中の男性とのLINEのやりとりでは、必ず取り上げて欲しいマストな話題です。

(3)以前に話した話題を再度取り上げる

以前自分が話したことを相手が覚えていれば、嬉しく感じることも多いでしょう。
この人の心理をついた効果的なアプローチとして、意中の男性には「話を覚えているよ」アピールを欠かさないようにしましょう。

「前にLINEしてくれたよね」「私も気になってた」など、男性に気持ちを寄せるようなセリフをプラスすることで、より効果的なアプローチとなります。

(4)デートに誘いやすいような話題を取り上げる

LINEのメッセージでは、相手からのデートのお誘いを期待するような、さりげないメッセージを送ってみませんか。

話題のスポットやグルメなど、共通の話題としてとりあげるもよし、何気ない会話のひとつにするもよし、自分の気になっていることをさりげなくメッセージにしてみましょう。


意中の男性を狙い撃つためには、LINEを効果的に使ったアプローチで、徐々に親交を深めていくことがおすすめです。
ぜひ以上のポイントを参考に、意中の男性との関係を進展させるようなLINEをしてみましょう。

(恋愛jp編集部)