【12星座別】年を重ねるごとにモテモテに♡「モテ期が遅い星座」<後編>

【12星座別】年を重ねるごとにモテモテに♡「モテ期が遅い星座」<後編>

5位 おうし座

真面目で一途なおうし座は、モテ期が少し遅い星座です。
若いうちは、その恋愛に対する一途さや真剣さが少し重たく感じてしまう男性が少なくないようです。

ただ適齢期になって、結婚や真剣交際を意識した男性から、恋人候補としてモテるようになります。
近づいてきた男性たちの中から「この人となら一緒に人生を歩めそう。」と思う方を選んで結婚を前提に交際します。

モテ期の回数は多くはありませんが、きっちりチャンスをつかんでいます。

4位 さそり座

神秘的で妖艶な魅力があるさそり座ですが、意外とモテ期が遅い星座です。
とはいえ、密かに10代後半ぐらいからその魅力に惹きつけられる男性はいます。 

ただ、その大人びた魅力が強すぎて、どうアプローチをしたら良いのか分からなくて終わっています。
ある程度、恋愛経験を積んだ男性でないと近づけないようです。

そのため、モテ期の到来は遅めになっています。

3位 おひつじ座

いつもリーダーシップを発揮し力強く生きているおひつじ座は、モテ期が遅い星座です。
恋愛をする暇がないくらい忙しくしていることが多いです。

そして、若い頃にキャピキャピとはしゃぐことはなく、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
そのため、若いうちはそこまでモテることはありません。

年齢と共に、地に足の着いた恋愛ができる大人の女性として人気が上がり、モテ期が到来します。

2位 やぎ座

奥手で引っ込み思案のやぎ座は、モテ期が遅い星座です。
子どもの頃から、気の合う同性の友達などと少人数で過ごすことが多いです。

男性とのコミュニケーションには積極的ではありません。
ただ、年を重ねていくと、その控えめで清楚な性格が美徳となり男性ウケします。

周りの男性たちを惹きつけてモテ期がやってきます。

1位 いて座

追われるより追う恋の方が好きないて座は、モテ期が遅い星座です。
恋愛をすると一途で、一直線な思いを相手にぶつけています。

そんな姿を目にした他の男性は、追っても無理だろうと諦めてしまいます。
そのため、若いうちはあまりモテません。

ただ、年齢が上がるにつれ気持ちに余裕が出て、周りの男性にも優しくなります。
そうなってから、モテ期が到来します。

いかがでしたか?
ぜひ本記事を参考に、モテ期を早めたりモテポイントを磨いたりして、恋愛を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)