マンガのような三角関係♡『恋する♡週末ホームステイ2021冬Tokyo』見どころ紹介!

マンガのような三角関係♡『恋する♡週末ホームステイ2021冬Tokyo』見どころ紹介!

地方の高校生が週末だけ“東京”で恋をする「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー
『恋する♡週末ホームステイ2021冬Tokyo』第5話!
“高校時代最後の恋”なのに好きな人は仲の良い友だちと一緒…
マンガのような三角関係にもめげず、気持ちを伝えるヒナとななかに
渦中のとらいの反応は…?

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、2021年3月16日(火)夜10時にオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♡週末ホームステイ 2021冬 Tokyo』(以下、『恋ステ』)の第5話を配信!

『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが週末だけ上京し、3週間限定で東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。
限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかけます。

第5話は、現時点で気になる相手へ電話をかける中間告白に向け、
とらいをめぐるヒナとななかの恋の“とらい”アングルが更にヒートアップ。
3週間のホームステイも折り返しを迎え、最終告白へのカウントダウンが始まる中、9人の恋模様を追いかけます。

積極的なアプローチにはとらいの心に響くのか…?


画像:(C)AbemaTV, Inc.

とらいの手を取り「ヒナだけを見て」ドラマのようなシーンに視聴者も「ドキドキする!やばい!」
ホームステイ期間の2週目も終わりを迎えようとしている中、ヒナがとらいに伝えたいことがあり、ななかと話すとらいを「ちょっといいですか?」と声をかけ2ショットに誘いました。

とらいが「(2週目も終わるけど)どう?」とヒナに聞くと、不敵な笑みを浮かべ「手、いい?」と言い、とらいの手を両手で包むと、
恥ずかしがるとらいに「目を見て」とお願いし、「ヒナの中でもう(気持ちが)変わる気なくて。とらいから動かないから、気持ちは。ヒナだけを見てほしい」とキッパリ宣言。

その後は「もうちょっとこのまま(手を握った状態のまま)でもいい?」と寒空の下、2人きりの時間を過ごしました。
そんな積極的なヒナのアプローチに、視聴者も「こんなこと出来るのすごい」「ドキドキする!やばい!」と大興奮!

とらいも「手を繋いできてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった」と顔をほころばせるも、まだ気になる人が絞れていない状態のため、
手を握り返すことが出来なかったと苦しい胸の内を告白しました。しかし後日の近況報告の動画で、
とらいは、ヒナが手を握ってくれたことに対し、「すごい印象に残っていて、考えてくれていて、(想いが)すごい伝わった」と心境を語ります。

ヒナのまっすぐな想いはとらいにどう映ったのか、今後の展開に注目が集まります。

ななかの精いっぱいのお願いに、とらいも思わず胸キュン!?


画像:(C)AbemaTV, Inc.

ななかにビッグチャンス到来!「手を繋いでほしい」…
一方、とらいを自ら2ショットに誘うものの、恥ずかしさから一歩踏み出せないななか。

そんな中、東京ホームステイ以外の日に男子に会いに行くことができるチケットが“1枚だけ”女子メンバーへ渡されました。

チケットを巡り、最終的にヒナとななかで使う人を話し合うことに。「(決めるの)無理」「本当にどうしよ…」と悩む2人でしたが、
ヒナが「行ってきていいよ、悔いなく最後まで。ライバルだけど仲良い友だちやし、行ってきて」とななかの背中を押し、宮城から片道5時間かけて長野県に住むとらいの元へ向かいました。

チケットの存在を知らないとらいは、ななかが地元にいる状況に「待って待って。どういうこと?」と最初こそ驚きを隠せない様子でしたが、
1on1のバスケ対決など仲睦まじい時間を過ごします。

スタート早々に華麗なシュートをななかに決められ、あっさり敗北したとらい。

ななかは勝ったご褒美として、「手を繋いでほしいです」と、とらいに伝えると、
「正直、ななかで決まりって思えていなくて。思わせぶりになっちゃうのかもしれないけど、それでもいいなら…」と複雑な胸中を語りますが、2人は“恋人繋ぎ”で手を繋ぎます。
ななかは手を繋ぎながら、
「ウチは第一印象からとらいで。他の男子とも喋ってみて、やっぱりとらいで。真っ先に出てくる男子がとらいだけ。それほど想いが強いから考えてください!」
と、とらいの目を真っすぐ見つめ一途な想いをアピールします。


画像:(C)AbemaTV, Inc.

ななかが帰った後、
とらいは「1枚しかないチケットを使って会いに来てくれたことが嬉しかった。手を繋ごうとか、想いを伝えてくれたり、キュンキュンしました」
とななかの一生懸命さに心が動かされている様子でした。

そして、いよいよ中間報告。最後の週末ホームステイを迎える前日、男子から気になる女子1人へ電話をかけます。
積極的なアプローチをし続けたヒナと、長野まで会いに行き想いを伝えたななか。
その一方で、とらいが想いを伝え続けているここ。
とらいが中間報告で電話をかける相手ははたして…?3月23日(火)に配信する第6話もぜひお楽しみに。

■ABEMA『恋する♡週末ホームステイ 2021冬 Tokyo』 番組概要
『恋ステ』は、美男美女の高校生たちが、憧れの東京でのデートスポットで繰り広げる、トキメキと胸キュンが止まらないピュアな恋愛模様が見どころの恋愛リアリティーショーです。
本シリーズには、千葉男子・こうた(高校3年生)、大阪男子・せいや(高校2年生)、長野男子・とらい(高校3年生)、長崎男子・ユウム(高校2年生)、
兵庫女子・ここ(高校3年生)、宮城女子・ななか(高校3年生)、大阪女子・みさ(高校3年生)、愛知県・ヒナ(高校3年生)福岡女子・ひまりが参加し、
9人で高校卒業を控えた淡い恋模様を繰り広げます。
スタジオMCは、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPさん、DaーiCEの工藤大輝さん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎さんが務め、高校生たちの等身大の恋を応援します。