結婚ってマジいいよ!男が「結婚してよかった」と感じる時って?

結婚ってマジいいよ!男が「結婚してよかった」と感じる時って?

(2)前向きな言葉をくれた時

奥さんのポジティブな言葉に何度も救われた、という男性は少なくありません。
落ち込んだ時に真剣に話を聞いてくれる、温かい言葉をかけて落ち着かせてくれる……。

家庭によってその姿に違いはあるものの、お互いの性格にあった「前向きな励まし方」ができると、ふたりの結束が強まります。

(3)ストレートに愛を伝えられた時

「今日も○○くんが大好き!」という愛の言葉や、「毎日お疲れさま」というねぎらいの言葉に、内心ホッとしている男性は大変多いです。
愛情や感謝をしっかり言葉で伝えられた時、「この人と結婚してよかったな」としみじみ感じるんだとか。

共に過ごす時間が長くなるほど、こういった「言葉で伝えようとする気持ち」が薄れる傾向にあります。
マンネリ予防のためにも、日頃から気をつけたいですね。

(4)奥さんが可愛い時

自分のパートナーが毎日ステキな姿でそばにいてくれる。
そんな生活に、男性はモチベーションの高まりを感じるようです。

日々自分磨きに手を抜かず、女性としての美しさを求める奥さんに、男心をわしづかみにされるんだとか。
たまにはヘアスタイルなどを変えてイメチェンしてみると、夫婦のいい刺激になりますよ。

男性が「結婚してよかった」と感じる瞬間を頭に入れておけば、夫婦のコミュニケーションが取りやすくなります。
日々のちょっとした意識を変えて、周囲に自慢されるような奥さんになりたいですね。

(恋愛jp編集部)