愛され妻は心得てます…♡夫が感動する【妻のひと言】~仕事編~

愛され妻は心得てます…♡夫が感動する【妻のひと言】~仕事編~

(2)「〇〇作って待ってるね」

妻の手料理が毎日の癒し……という男性もたくさんいるでしょう。
だからこそ仕事中や仕事終わりに連絡するときは、夫の好物を作って待っていることを伝えるのも素敵ですね。

「〇〇の大好きなハンバーグ作って待ってるね」と言われるだけで、感動しまくりな男性は多いはず。
つらい仕事も、妻のその一言さえあればいつでも頑張れてしまいますね。

(3)「大好きだよ、頑張ってね」

夫を応援するときは、「大好きだよ」とストレートな愛の言葉もプラスして伝えるのが効果的。
「大好きだよ、頑張ってね」と言われるだけで、男性なら誰だってキュンキュンしてしまいます。

妻からの愛情をたっぷり感じられるので、気持ちも癒されることでしょう。
結婚後はなんだかんだ愛の言葉も不足しがちですし、ぜひ積極的に伝えていきたいですね。

(4)「いつもありがとう」

「いつもありがとう」と感謝を伝えながら夫に気遣いの言葉や応援の言葉をかけるのも素敵ですね。
どんなに仕事がきつくても、「いつもありがとう」と言ってもらえるだけで、男性はたっぷり癒されるものです。

愛情いっぱいの妻がいて幸せだな……と思い、仕事のモチベーションもグンとアップするでしょう。

妻として、夫に寄り添ったり気遣ったりする一言は普段から大事にしていきたいですね。
ぜひそんな神対応を意識して、愛され妻を目指していきましょう♪

(恋愛jp編集部)