ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~初対面編~

ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~初対面編~

(2)初対面だからこそ笑顔を大事に

初対面だからこそ、笑顔はやっぱり大事にしたいですよね。
挨拶こそするものの、ほとんど笑顔はない……なんて対応では、当然ですが印象は悪いもの。

逆に笑顔のある対応なら、まったく話したことのないママ友でも親しみやすくなり、会話も弾むものです。

(3)相手や相手の子に興味をもつ

初対面でも、ある程度距離感近めで接することは大事なことですね。
そんなとき大事にしたいのは、自分のことばかりではなく、相手や相手の子にも興味をもつこと。

「そのバッグ可愛いですね!」「〇〇ちゃんの髪型すごく可愛い!」と興味を持って話しかけてもらえれば、印象よく感じる人は多いはず。

(4)次も会いたいことを自分からアピール

人当たりのよい人は、自分から次も会いたいことを積極的にアピールするものです。
「また話しましょう」「今度ご飯行きましょう」と自分から心を開いていくことが重要になります。

そんなオープンな雰囲気を感じれば、多くの人は接しやすさを感じて好感を抱くはずです。

初対面で意識したいことは、必要以上に人見知りしないことと親しみやすさ。
ママ友にも好かれるポイントなので、ぜひ実践してみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)