ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~仕事編~

ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~仕事編~

(2)周りの人の仕事は積極的に手伝う

人当たりのよい女性は、周りの人の仕事も積極的に手伝いにいきます。
自分の仕事ももちろんやりつつ、余裕のあるときや困っているところを見たときなどは、自分から声をかけるもの。

そんな優しい対応をされれば、当然多くの人が好印象をもつものです。

(3)わからないことはすぐに聞いてコミュニケーションをとる

人当たりのよい女性は、仕事中、わからないことがあったときも基本的にそのことは放置しません。
周りの人に積極的に質問することで、コミュニケーションを増やしていきます。

普段からそういったコミュニケーションやこまめな報連相がしっかりしているため、信頼も勝ち取りやすくなるものです。

(4)助けてもらったら「ありがとう」と伝える

人当たりのよい女性は、周りに助けてもらえればしっかりとお礼を伝えるもの。
どんな些細なことでも感謝することは忘れないため、印象はよいものです。

「さっきありがとう」と言われれば、その人当たりのよさに相手は自然と癒されるでしょう。

人当たりのよい女性は、仕事中も基本的に好印象な対応が多いもの。
ママ友と接するときにも使えるポイントは多いので、ぜひ実践して印象アップを目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)