ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~食事編~

ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~食事編~

(2)おいしいご飯には嬉しそうにリアクション

人当たりのよい女性は、おいしいご飯には子どものように無邪気にプラスのリアクションをするものです。
「おいしい~♡」と嬉しそうなリアクションを見れば、一緒に食事している相手も嬉しくなりますよね。

自分が紹介したお店なら、なおさらそんなリアクションをもらえれば好印象に感じられるものです。

(3)店員さんにも丁寧に挨拶

人当たりのよい女性は、基本的に店員さんにもしっかりと丁寧な対応を心がけています。
食事を持ってきてもらったら「ありがとうございます」と伝え、もちろんお店を出るときは「ごちそうさまです」と笑顔で伝えるもの。

そんな対応のよい様子を見ていれば、この人を食事に誘ってよかったと相手も自然と感じるはずです。

(4)食事中に「また来ようね」とアピール

人当たりのよい女性は、食事中にも基本的に「また来ようね」と好意的な一言を伝えるもの。
まだ終わっていない段階でそんなふうに言われれば、相手は当然嬉しいと感じますよね。

それだけで人当たりのよさがバッチリ伝わってくるので、同じように相手も「また一緒にご飯に行きたい」と感じるものです。

人当たりのよい女性になれば、同僚やママ友とご飯に行くときも相手に魅力を感じてもらえるもの。
ぜひ人当たりのよい女性を目指して、人間関係をバッチリ充実させていきましょう♪

(恋愛jp編集部)