ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~ご近所編~

ママ友にも超好かれる【人当たりのイイ女性】が意識してること~ご近所編~

(2)親しい相手には自分から会話を振る

人当たりのよい女性は、とくに親しい相手には自分から会話を振るものです。
親しくしているママ友と出会ったときなどは、積極的に自分から話題を振っていきましょう。

もちろん話は「いい天気ですね~」「今日も寒いですね~」などの簡単な話でOK。
挨拶にプラスしてそういった軽いコミュニケーションがあるだけでも、印象は違うものです。

(3)いただきものにはしっかりお礼をする

人当たりのよい女性は、ご近所さんから何かもらったときも、基本的にそのままにはしません。
もらいっぱなしの状態にはせず、後日お礼をすることは心がけているもの。

軽くお菓子をあげたりなど、いただきものへのマナーはしっかりと大事にしていきたいですね。

(4)適切な距離感をキープする

人当たりのよさは大事なことですが、変に距離を詰めすぎると、失敗してしまうことも多いもの。
大事なのはそれぞれの適切な距離感です。

親しいママ友同士でも、必要以上に干渉されるのはさすがに嫌ですよね。
だからこそ適切な距離感はしっかりキープしたうえで、必要以上に深入りしたり詮索したりしないことが大事です。

ご近所付き合いのポイントは、大人の女性としてぜひ心得ておきたいですよね。
ママ友にも好かれる重要なポイントなので、普段から挨拶を中心にぜひ意識していきましょう♪

(恋愛jp編集部)