うちの子って天使かも!我が子のほっこりエピソードVol.3

うちの子って天使かも!我が子のほっこりエピソードVol.3

(2)パパと張り合う息子

「ママ大好き」と毎日言ってくれる我が子。
「ママも大好きよ」と言えば、毎回「パパとどっちが好き?」という質問を。

男の子ってパパと張り合いたいのかな?
「もちろん○○くんだよ」と答えますが、パパの前で聞かれると困ってしまいます。

(3)兄弟愛にジーン

2歳の次男についイラっとして怒ってしまうことが多いのですが、ある日4歳の長男に「ママ、そんなに怒らないであげて」と諭されました。

そういえば最近怒ってばかりで反省。
いつの間にかすっかりお兄ちゃんになったんだね……。

(4)体調を心配してくれる息子はまるで天使!

ある日仕事から帰ってかなり疲れていたので、ソファで横になっていたら、いつの間にかウトウト。
すると幼稚園児の息子が「風邪ひかないでね」と毛布を持ってきて掛けてくれました。

普段は寝相が悪い息子に布団を掛け直すばかりですが、布団をかけてもらうとこんなに温かい気持ちになるんですね。
このときは、息子が天使に見えました!

我が子が「大好き♡」とまっすぐに愛情を向けてくれると、喜びや感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつかは言ってくれなくなると思うと寂しいので、動画を撮ったりお手紙を書いてもらったりして、残しておきたいですね。

(恋愛jp編集部)