ずっと友達のまま?「好きな女性の彼氏になる」4つの方法って?

ずっと友達のまま?「好きな女性の彼氏になる」4つの方法って?

(2)意識する言葉を伝える

「もしかして自分のことが好きなのかも」と思うと、急に意識し始めた経験はありませんか?
女性も同じで、友達から恋人へとなるには、意識するキッカケが必要です。

そのためには、少しだけ好きを匂わせるような言葉を伝えてみて。
わかりやすい好きアピールではなくても、小さな好意をたくさん積み重ねれば、次第に意識するようになりますよ。

(3)秘密の共有

二人だけの秘密を共有すると、親密度はアップします。
秘密を教えてくれることは、それだけ信頼しているとわかるもの。

そのため、距離が近くなった印象を相手に与え、強く意識するキッカケにもなります。
大きな秘密ではなくちょっとした秘密でよいので、「二人の秘密にしてね」と付け加えればOK。

(4)女性扱いする

好きな女友達に対して、男友達と同じような扱いをしていませんか?
それでは、いつまでたっても友達のまま。

恋人関係に発展させたいなら、女性扱いをしてドキッとさせることが大事!
男女であることを意識させ、特別な女性として扱えば、小さなドキドキがいつしか恋へと発展しますよ。

関係を崩すことが怖くても、行動しなればいつか相手に恋人ができるかもしれません。
後悔する前に、できることから少しずつ行動にうつしてみて。

いつもと少し違う行動をとるだけでも、ギャップにつながりドキッとしますよ。

(恋愛jp編集部)