【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜仕事編〜

【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜仕事編〜

(2)机の上がキレイに整理されている

仕事が出来る女性は、机の上がキレイに整理されているでしょう。
仕事で使わない書類は片付けて、必要な書類だけが出ている状態です。

どれだけ忙しくても、整理しながら仕事をすることが癖づいています。
きっと机の上が綺麗な女性は、引き出しの中や財布、カバンの中も整理されているでしょう。

(3)報告・連絡・相談をきちんとしている

ビジネスにおいて「報告・連絡・相談」を欠かさないことは、非常に大事なことですよね。
きちんと伝えることで、相手に余計な不安を与えずにすみます。

また必要な連絡を怠らないことで、安心してあなたに仕事を任せられるのです。
「遅れてしまうけど、少しだから連絡しなくてもいいよね……。」

その油断と甘えが信用を失ってしまう元になると、覚えていてくださいね。

(4)疑問点が出てきたときは質問して解決

出来る女性は、疑問点が出てきたら放置せず、その都度質問して解決するのです。
それは分からないまま進めると、大きなミスに繋がってしまう可能性があるから。

先輩たちが忙しそうにしていると、なかなか質問できないことがあるかもしれません。
しかし解決しなければ次に進めないのなら、疑問点は質問してクリアにしましょう。

出来る女性は疑問点をその都度解決し、「ホウレンソウ」を怠りません。
同僚と良好な関係性を保ち、同僚から大きな信頼を獲得しているのです。

そんな女性ですから、上司も安心して女性に仕事を任せられるでしょう。

(恋愛jp編集部)