双子座×B型女性

マイペースで行動派な双子座は、恋愛に対しても思い立ったときに動くことを得意としています。
一方でB型のどこか個人主義な性格は、他人との距離を感じさせることも。

2人のコミュニケーションを大切にする

双子座×B型女性は、お付き合いを始めると2人のコミュニケーションを大切にします。
2人で会話をしたり、どこかに出かけることを定期的に行いたいと考えるタイプです。
「2人でなにかをすること」がないと、付き合っている意味がないとすら感じる人も。

2人の距離感も大切にする

コミュニケーションを大切にする一方で、2人の間の距離感も大切にしたいと考える双子座×B型女性。
どれだけ仲を深めても、一定の線や壁のようなものを作っているでしょう。
精神的なパーソナルスペースを大切にするタイプです。

自分の時間、自分の空間は絶対必要

双子座×B型女性は、お付き合いをしている人がいたとしても、自分ひとりで過ごす時間や空間は絶対に必要だと考えていることが多いです。
一緒に暮らすことを考えても、自分と相手それぞれの部屋が必要だと考えています。
隠しごとがあるというわけではなく、純粋に自分だけの時間や空間を大切にしたいと考えているのです。

強制されることが苦手

なにかを強制されることが苦手なのも、双子座×B型女性の恋愛における特徴です。
「記念日を絶対に2人で過ごそうといわれる」「相手好みの服装や性格に寄せてほしいといわれる」……こういったことを、双子座×B型女性はとても苦手としています。
もちろん、本人がそうしたいと思う場合は問題ありません。

双子座×B型女性は、自分と相手の距離感やそれぞれの時間を大切にする人です。
自分らしく自由に過ごせることを大切に思っているため、相手を引っ張っていきたいと考える人とはうまくいかないことも。
パーソナルスペースに対する考え方を確認しておくことで、恋愛での失敗を防げるでしょう。