山羊座×A型女性

現実的な考えをもつ山羊座×A型女性は、恋愛に対しても比較的現実的な考えをもっています。
そんな山羊座×A型の女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。

恋愛に対しても現実的

山羊座×A型女性の特徴である「現実的な考え方」は、恋愛傾向にも表れます。
少女漫画のようなロマンチックな体験にあこがれることはあまりありません。
そのかわり自分がどのような相手と恋愛をすることで幸せになれるかを、無意識のうちに分析していることが多いです。
自己分析力に優れているため、恋愛においての失敗が少ない傾向にあります。

計画的に相手にアプローチする

計画的かつ努力家な山羊座×A型女性。
山羊座×A型女性にとって恋愛の第一歩は相手を知ることです。
相手の好みや性格を知り、相手との恋愛を成就させるために計画的に行動します。
自分には無理な相手だと判断したときには、潔く身を引くということも特徴です。

知性を感じられる人を好きになる

山羊座×A型女性は、頭が良くウィットに富んだ会話ができる人を好きになる傾向があります。
自身の知識欲が満たされると同時に、尊敬できる相手であると思えるからです。
「ノリがいい」「元気だけがとりえ」という人にはあまり魅力を感じません。

恋愛に関して真剣に取り組む

山羊座×A型女性は、遊びや軽い気持ちで恋愛をすることはありません。
どの恋愛にも真剣に取り組みます。
そのため、一途な性格だと思われることも多いでしょう。
また、浮気や不倫といったことに嫌悪感をもっている場合も多いです。

真面目で努力家な特徴が恋愛傾向にも現れている山羊座×A型女性。
真剣な恋愛をするだけに、相手に軽い気持ちが感じられると一気に冷めてしまうことも。
慎重な山羊座×A型女性の恋愛傾向を尊重してくれる相手に出会うことで、充実した恋愛ができるでしょう。