山羊座×AB型女性

真面目に努力を積み上げていくタイプの山羊座×AB型女性。
恋をするときも、その要素が出ているようです。

用心深い

山羊座×AB型女性は用心深く、恋には消極的になりがちです。
山羊座もAB型も、責任感があり道徳観も強い性質なので、その傾向がより濃くなるでしょう。
また誠実で律儀なところがあるため、かけ引きはしません。
時間をかけてお互いの気持ちを確認し、徐々に好きになっていきます。
恋愛としては真面目すぎるところもありますが、信頼のできる人です。

尊敬できる人が好き

山羊座×AB型女性は、尊敬できる相手を好きになるタイプです。
本人は大変な努力家で、決して投げ出さずにじっくりと時間をかけてひとつずつ身につけていく人。
なので余計に、自分にないものをもっている人や向上心のある人を魅力的に感じます。
たとえイケメンでも、人間的に尊敬できる人でなければ好きになることはないでしょう。
お互い励まし合って、いい影響を与えられる関係を求めています。

感情表現は不器用

山羊座×AB型女性は、自分の感情を伝えることに苦手意識があり不器用なタイプです。
好きになっても自分からアピールすることはまずないでしょう。
人一倍好奇心旺盛な山羊座×AB型女性ですが、恋愛においては控えめです。
軽はずみなことはしませんが、慎重になりすぎるともいえます。

好きな人がいてもわかりづらい

山羊座×AB型女性に好きな人ができても、はた目からはなかなかわかりません。
山羊座×AB型女性は理性的な人が多く、少し怖がりな一面をもっています。
また完璧に周囲に気を配るため、好きかどうかを判断している時点では自分の気持ちを隠します。
周りに気づかれない方がじっくり観察できると考えているようです。

時間をかけて相手を選ぶ山羊座×AB型女性。
それはあなたの本質の部分でもあるので、そこを理解してくれる相手を見つけるといいでしょう!