魚座×O型女性

ロマンチストな魚座は、恋愛に対してもとてもロマンチックな考えを持っています。
一方でO型のおおらかな性格は、細かいことを気にしません。

ロマンチストでムードを大切にする

魚座×O型女性の特徴でもある「ロマンチスト」は、もちろん恋愛傾向にも表れます。
ロマンチックなシチュエーションや、2人きりの甘い空気が大好きな魚座×O型女性。
雰囲気作りを大切にしてくれる人を好きになることが多いでしょう。
一方で、雰囲気を重視するあまり流されてしまうこともしばしばあるようです。

相手に尽くす

魚座×O型女性は自己犠牲精神の強いタイプです。
その精神は恋愛においてとくに強く発揮されます。
好きになった相手のために、自分ができるさまざまなことをしてあげたいと考えるのです。
しかし気配り上手のため、押し付けるようなことはしません。
献身的かつ控えめに、相手を思いやった行動を取ります。

押しに弱い

相手のことを考えて行動できる魚座×O型女性。
ぐいぐい攻められてしまうと、「この人は自分のことが好きなんだ」と感じます。
相手のことを自分のことのように感じる性質から「好きな人に拒否されたら悲しいだろう」と考えてしまい、相手の気持ちを拒否することが苦手です。
ロマンチックなムードかつ強気の告白に、非常に弱いタイプだと言えるえしょう。

2人だけのイベントが好き

魚座×O型女性は、「付き合った記念日」や「初めて一緒に◯◯する」といった2人だけのイベントを好む傾向にあります。
2人だけが経験した出来事や記憶を大切にとっておきたいと考えるのです。
写真を撮ったり、記念品を飾ったりすることも好む傾向にあるでしょう。

魚座×O型女性はとても献身的で一途な恋愛傾向にあります。
ロマンチストでパートナーとのつながりを大切にするため、そういったことに無頓着な相手とはうまくいかないことも。
イベントごとに対する意識を確認しておくことで、恋愛での失敗を防げるでしょう。

いかがでしたか?
血液型や星座ごとにさまざまな恋愛傾向があります。

ぜひ自分の傾向を理解して恋愛を楽しんでください。
(恋愛jp編集部)