【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<B型編>

【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<B型編>

山羊座×B型女性

とても真面目で慎重な山羊座×B型女性。
ひとたび恋に落ちると、どのようになるのでしょうか?

時間をかける

山羊座×B型女性は時間をかけて恋心をはぐくむタイプです。
というのも慎重なところがあり、段階を踏んで徐々に好きになっていくからです。
たとえば好意をもってもすぐ行動に移すのではなく、まずは観察します。
それからじっくりと交流を繰り返し、十分相手を理解してから好きになっていきます。
それでも自分から好きとは、なかなかいいません。
かといって積極的にアタックされるのも対応に困るので、好きではないでしょう。

基本的に受け身

山羊座×B型女性は奥手で、基本的に受け身な女性です。
好きになっても自分の気持ちを伝えることにためらいを感じます。
しかも慎重に時間をかけるため、恋愛経験は少なくなりがちです。
男性の見る目を養うタイミングが少ないので、ダメンズを好きになってしまうこともあるでしょう。
奥ゆかしい女性の印象があり、本人は気がついていませんが意外にモテています。

一番大切なのは中身

山羊座×B型女性は決して見た目だけで恋に落ちることはありません。
イケメンだとしても、中身が伴わない男性に魅力を感じないのです。
ただ現実的なので、経済的な面は最初から気にしてチェックしているでしょう。
相手を細かく調べるために時間をかけますが、恋愛関係が始まると誠実で一途な女性です。

恋愛するなら結婚も考える

山羊座×B型女性が恋愛をするからには、相手との結婚についても考えています。
結婚を現実的に捉えていて、恋人になる時点で一緒に生活できる人かどうかを判断しているでしょう。
いざ結婚すると夫を立てて陰で支える女性なので、とても結婚向きといえます。
専業主婦になれば、しっかりと家庭を守っていく人です。

つき合うまでにじっくりと時間をかけたい山羊座×B型女性。
あまりにも受け身になりすぎて、チャンスを逃さないようにしましょう!

水瓶座×B型女性

気分屋で熱しやすく冷めやすい水瓶座×B型女性。
詳しい恋愛傾向をみていきましょう。

熱しやすく冷めやすい

水瓶座×B型女性の恋愛は、熱しやすく冷めやすいことが大きな特徴でしょう。
どちらかというと恋愛には解放的で、すぐに恋に落ちてしまいやすいタイプです。
しかし、その恋愛感情はあまり長続きせず、急に冷めやすいので恋人をとっかえひっかえしてしまうことも。
そのため、恋愛経験豊富な人が多い傾向にあります。

自我が強いが社交的

我が強くてわがままな一面があるのですが、場の空気を読む柔軟性も備えているため、社交的でもあります。
またムードメーカーなので、周囲を明るくさせる人気者が多いでしょう。
甘えさせてくれる恋人には思う存分わがままをいって振り回しますが、相手の家族や同僚、友人などにはとても礼儀正しく適切に対応できる、とても器用なタイプです。

気分屋で自己中心的

なんでも自分の気分次第で決めてしまうところがあり、また感情的になりやすく、自己中心的な一面もあるでしょう。
そんなところが小悪魔的で男性からモテる要素でもあるのですが、あまり度がすぎるとうんざりされてしまうことも。
気分にムラが出やすいため、もう少し自分の感情を自制できるように意識すると良さそうです。

束縛や干渉されるのは嫌いで、自由を制限されずに常にマイペースでいたいタイプ。
ですが常に決断は早く、そしてとても行動的です。
思い立ったらすぐに決めて動き出すので、恋愛のチャンスを逃すことなく積極的に掴んでいくでしょう。
どちらかというと、追いかける恋愛が得意です。

気分屋で熱しやすく冷めやすい水瓶座×B型女性。
行動的で積極的な姿勢はいいのですが、もう少し相手の気持ちを思いやった行動を意識することで、もっと恋愛がうまくいきやすいでしょう。

魚座×B型女性

人なつっこい性格で好かれる魚座×B型女性。
恋愛においては、B型らしくない面もでてくるようです。

恋多き女性

魚座×B型女性は情熱的で自分の気持ちに素直なこともあって、恋多き女性が多いでしょう。
決して飽き性ではなく、恋愛のドキドキ感や新鮮な気持ちが好きなため、恋愛のアンテナが高いのです。
またロマンチックで非現実的なシチュエーションに憧れがあります。
乙女のようなところがあり、女性として特別扱いされることに幸せを感じます。

甘え上手

魚座×B型女性は天性の妹気質で甘え上手な女性です。
B型のコミュニケーション能力の高さも手伝って、相手の懐に入るのは得意中の得意!
頼られるよりも断然頼りたいタイプで、それが許される甘え上手な人です。
ピュアで可愛らしいところがあり、男性の心をうまくくすぐるため、かなりモテるでしょう。

一生懸命に尽くすタイプ

魚座×B型女性は恋をすると一心に愛情を注ぎ、一生懸命に尽くすタイプです。
優しくて素直なので、相手の喜んでいる姿をみること自体が自分の幸せにもつながります。
「喜んでもらいたい」「褒められたい」がモチベーションになり、苦労があっても気になりません。
純粋な気持ちを利用されたり騙されたりしないように、恋にのめり込む前に気を付けておきましょう。

流されやすい

魚座×B型女性は優しいがゆえに、押しに弱くて流されやすいところがあります。
B型はハッキリと意思表示をしますが、魚座に限っては優しくてなかなか自分の意見をいい切れません。
高い共感力をもっているので相手に同情してしまい、判断能力がやや鈍ります。
モテる女性なので興味のない男性でも断り切れず、うやむやな関係が続くこともありそうです。

優柔不断なところがある魚座×B型女性。
ときには自分の気持ちをハッキリさせることで、本当の幸せをつかめますよ。

いかがでしたか?
血液型や星座ごとにさまざまな恋愛傾向があります。

ぜひ自分の傾向を理解して恋愛を楽しんでください。
(恋愛jp編集部)