【12星座別】恋人にも遠慮しがち?!「実はキス魔」ランキング(12位~9位)

【12星座別】恋人にも遠慮しがち?!「実はキス魔」ランキング(12位~9位)


11位 おとめ座

おとめ座は親切でフレンドリーに見せかけて、実は他人との距離はしっかりとっておきたいタイプ。
自ら進んでキスやハグなどの強めのスキンシップを求めていくことはありません。
理性的なおとめ座は、酔った勢いでハメを外してしまうこともないでしょう。
問題は相手が恋人であっても、なかなか積極的になれないこと。
愛情は強くあるものの、それを表現することが苦手なので、おとめ座は誤解を受けがちです。
恥ずかしい気持ちを克服できれば、一転して大胆で濃厚なスキンシップを好むようになります。

10位 みずがめ座

個人主義なみずがめ座は、涼しくて清潔な状態を好みます。
たとえ恋人であっても、自分からキスを求めていくこと自体あまりしません。
求められた場合は、「チュッ」というくらいの軽いキス程度の塩対応になってしまいがち。
おとめ座のように貞操観念が強くてキスを苦手としているわけではなく、生理的に濃厚なスキンシップを好まない傾向があるようです。
キスをしなくても「好き」の表現はいくらでもある、と思っているタイプでしょう。
いつでもみずみずしくてクールなところがみずがめ座の魅力です。

9位 おうし座

おうし座は、物理的・肉体的なものに対して鋭い感覚と洗練されたセンスを発揮します。
肌触りのいい素材や気持ちのいい質感を求める傾向があり、自分の身だしなみやスキンケアにもかなりこだわりがあるのです。
好きな人とのスキンシップも当然大事に思っており、準備や練習に余念がありません。
つまりおうし座はとてもキスが上手なのです。
ただしおうし座がキスをするのは強い絆のあるパートナーとだけで、誰彼構わずキスすることはまったくありません。
それがもったいないほどの魔性の魅力が、おうし座のキスにはありそうです。

キス魔な星座、あなたは何位にランクインしていましたか?
今回は恋人にもキスをためらってしまう、シャイな星座が揃いましたね。
自分の恋愛パターンを掴みたい人は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)