ここが勝負です!意中の彼との「サシ飲み」で落とす方法

ここが勝負です!意中の彼との「サシ飲み」で落とす方法

(2)気まずくなる話は避ける

せっかく楽しく飲んでいるのに、わざわざ気まずい話をする必要はありませんよね。
女性同士の飲み会だと、会社の話から愚痴に発展してしまうことはよくありますが、男性の前ではタブー。

また、過去の恋愛話を自分からしてしまうのもおすすめできません。
趣味や最近あったおもしろいことなど、お互いが楽しく笑顔で話すことができる話題をチョイスしましょう。

(3)払う姿勢を見せる

お会計のとき、財布さえ出さない女性は、かなり印象が悪くなってしまいます。
年齢や立場、何かのお礼など、男性が払うことが明確な場合でも財布を出し、断られても払おうとするくらいがちょうどよいでしょう。

何回かご飯に行くなかで、払ってもらう流れがあったとしても、財布を手に持つしぐさを止めてはいけません。
お金に対する価値観は、交際するうえで重要な判断基準になるので、慎重にいきましょう。

(4)お礼のメッセージを送る

解散したあとすぐや家に帰ったタイミングで、必ずお礼のメッセージを送りましょう。
シンプルな文章より、内容を覚えていないと話せないような話をおりまぜるのがおすすめです。

また、『今度は◯◯のお店に行きましょう』など、次回に繋げやすいきっかけを与えるのもいいですね。
楽しかったという気持ちを、思いっきり伝えてみてくださいね。

今回は、意中の彼を「サシ飲み」で落とす方法についてご紹介しました。
簡単なことに見えますが、やるかやらないかでデートの成功確率がかなり変わってきますよ。

ぜひ参考にして、彼の気持ちを掴んでくださいね。

(恋愛jp編集部)