何をされたら嬉しいの!?彼女を喜ばす言動〜日常編〜

何をされたら嬉しいの!?彼女を喜ばす言動〜日常編〜

(2)共感してくれる

女性にとって話を聞いてくれて、共感してくれる彼氏は非常に大切な存在です。
そんなささいなこと?と思われるかもしれませんが、ささいなことができない人は少なくありません。

彼女が弱音を吐いたときに、ダメ出しや的外れなアドバイスをするようではNG。
「大変だったね」と共感することで、彼女に寄り添うことができるでしょう。

(3)会話の内容を覚えておく

こちらも些細に思えるかもしれませんが、以前話した会話を覚えておくと、喜ばれること間違いなしです。
人は重要度の低いことから忘れてしまうもの。

それなのに相手の些細な言葉を覚えていると言うことは、それほど愛情深い証拠になります。
とくに彼女の好きなものや嫌いなもの、家族や友人に関することを覚えておくと、大いに喜ばれるでしょう。

(4)積極的に褒める

褒められて嬉しくない人はいないはず。
愛する彼からの褒め言葉なら、思わず笑みがこぼれてしまうほど嬉しくなることでしょう。

「その服、似合っているね」と外見を褒めるのももちろんですが、「君の作った料理、すごく美味しいね」と成果を褒めるのも喜ばれます。
褒めるなんて照れくさいなんて言わずに、彼女の長所をどんどん伝えてくださいね。

「女心と秋の空」という言葉があるように、女性の感情はうつろいやすいものです。
あなたのちょっとした言動で悲しませてしまうかもしれませんが、反対に喜ばせることだってできるでしょう。

愛する彼女を笑顔にしたいなら、女性が喜ぶ言動を常に心がけてくださいね。

​(恋愛jp編集部)