AB型×第一子

AB型×第一子のあるあるは「潔癖症と思われている」です。
第一子に生まれたため、弟妹のお手本になるように几帳面さと責任感の強さを身に着けているもの。

そこにAB型のこだわりが強く繊細な性格が加わっています。
そのため、身の回りの整理整頓に余念がなくかなりの清潔好きです。

また何かが気になるとそこに執着してしまうクセもあるので、潔癖症と思われています。

AB型×間っ子

AB型×間っ子のあるあるは「多重人格といわれている」です。
間っ子に生まれ、家族の中で調整役として生きてきたため、人に合わせて変幻自在に対応の仕方を変えられます。

そしてAB型は、几帳面なA型と気まぐれなB型の相反する性質の両方があるんです。
そのため、時と場合によって性格が変わり、周りの人たちから多重人格だと思われているでしょう。

AB型×末っ子

AB型×末っ子のあるあるは「よく、どこ行ってたのと聞かれる」です。
末っ子に生まれため、天真爛漫な大らかさとノリの良さをもっています。

そこにAB型の自分の世界に浸る性質が加わっているのです。
友達と一緒の時でもふらっとどこかに行ってしまったり、急に音信不通になって趣味に没頭したりしてしまうことも。

そのため、よく周りの人たちから「どこに行ってたの?」と聞かれています。

AB型×一人っ子

AB型×一人っ子のあるあるは「ややこしいことを自ら買って出る」です。
一人っ子に生まれたため、一人でこつこつと物事に取り組むことに慣れていて、難しいことをクリアするのが大好き。

そこにAB型の探究心と完ぺき主義が加わっています。
そのため、他の人が躊躇するややこしいことを自ら買って出て感謝されていますよ。

いかがでしたか?
ぜひ、本記事を参考に自分の長所を伸ばしてくださいね。

(恋愛jp編集部)