品のある人と無い人はココが違う…【品がいいと思われる人の特徴】仕草編

品のある人と無い人はココが違う…【品がいいと思われる人の特徴】仕草編

(2)笑うときは軽く口を押さえる

品がいいと思われる女性は、会話中に笑うときは普段から口を押さえます。
とくに、ある程度大きな声で笑うときは、そのまま大口を開けるとどうしても下品な印象になりがちです。

だからこそ軽く手を口に当てて笑う女性は、上品でおしとやかなイメージになりますよ。

(3)テーブルマナーがしっかりしている

品がある女性は、食事をとるときでさえも上品な印象を与えるもの。
テーブルマナーがしっかりしているので、丁寧にフォークとナイフを使って食事をします。

そんな美しいふるまいを食事中に見せられると、一緒に食事している人もうっとりしますよね。
おしゃれなレストランやカフェに行っても、バッチリさまになります。

(4)優しい雰囲気たっぷりのほほえみを見せる

品がいいと思われる女性は、優しそうな雰囲気で周りの人にほほえみかけます。
「おはよう」や「お疲れ様」などの簡単な挨拶をする際にも、そんな優しさたっぷりのほほえみを見せるもの。

大人の余裕や母性のようなものが感じられるので、それは自然と上品さにつながっていきます。

魅力的な女性になりたいと思うなら、普段のしぐさを磨いて上品な女性になることを積極的に考えたいですよね。
上品な女性になれれば、周りの男性からも一目置かれることは間違いなしです♪

(恋愛jp編集部)