アラサー女性達が気づいていない【他の世代から見た魅力】~20代女子編~

アラサー女性達が気づいていない【他の世代から見た魅力】~20代女子編~

(2)仕事も恋も充実している理想的な時期

アラサー女性は、仕事も恋も充実しているちょうどいい瞬間を過ごしているともいえます。
本人たちからすると「もうアラサー……」と焦る心理もたしかにあるでしょう。

しかし20代女子などほかの世代から見れば、仕事でもほどよくキャリアを積み、そして恋などのプライベートもバランスよく楽しめる……。
そんな理想的なタイミングを過ごしているようで、魅力的に感じられる部分は多いはずです。

(3)大人っぽさと若さのいいとこどり

20代女子から見て、アラサー女性は、まさに大人っぽさと若さや可愛さのいいとこどりといったところ。
つまりアラサー女性は、大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えたちょうどよい時期に感じられるでしょう。

そんなアラサーならではの魅力を自覚すれば、男性にアプローチするうえでも役立ちそうですよね。

(4)コミュニケーション能力が高い

アラサー女性といえば、ある程度社会にももまれて、バリバリ仕事をしている人も多いでしょう。
だからこそ20代女子からは、コミュニケーション能力が高く、理想的な先輩に映るものなのです。

自分では気づかないうちに、初対面の人とも気さくに話せるくらい高いコミュニケーション能力を培ってきている人も多いということですね。

アラサーになったからといって、焦りを感じる必要はまったくありません。
アラサー女性にはアラサーならではのよさがあるので、ぜひその魅力を自覚して恋愛も仕事も充実させていきましょう♪

(恋愛jp編集部)