アラサー女性達が気づいていない【他の世代から見た魅力】~40代男性編~

アラサー女性達が気づいていない【他の世代から見た魅力】~40代男性編~

(2)聞き上手で魅力的

アラサー女性は40代男性から見て、聞き上手で魅力的だと感じる部分も多いといいます。
男性はやはり、若い女性にこそ自分の話を聞いてもらいたいと思うもの。

しかしそんなとき相手が若すぎると、仕事などの深い話は意外とできないことが多くなります。
ですがアラサー女性なら、年齢的にそういった深い話に興味を示せる人も増えていくもの。

聞き上手な姿勢を見せられる女性も多いので、40代男性には自然と魅力を感じてもらえるというわけです。

(3)大人っぽさにも可愛さにもキュンとする

40代男性から見て、アラサー女性は大人っぽさも可愛さも感じさせてくれる非常に魅力的な年代といえるでしょう。

アラサーとはいっても40代男性からしてみれば、まだまだ可愛らしく見える部分はたくさんあります。
大人っぽさも可愛さもほどよく感じられて、その刺激にすっかりメロメロになってしまう40代男性も多いでしょう。

(4)支えてあげたい

アラサー女性は40代男性から見て、つい守ってあげたくなる存在でもあります。
一人の大人の女性として頑張っている姿を見ているからこそ、応援したい、支えたいといった気持ちが強くなるのでしょう。

悩みを相談されたときなどは、つい魅力を感じてグッときてしまう男性も多いものです。

アラサー女性の魅力は、客観的に見るとさまざまなものがあげられます。
ぜひ自分の魅力をしっかり自覚して、恋愛や仕事で充実感を得ることにつなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)