要チェック!女性が実は「嫌だと思っている男性のあれこれ」とは

要チェック!女性が実は「嫌だと思っている男性のあれこれ」とは

(2)きつい香り


口臭や体臭には気をつけていても、香水や整髪料といった香りに対してはノーマーク、という男性も意外と多いのではないでしょうか。

香りの好みは人それぞれ大きく分かれるため、おしゃれを意識した香りには注意が必要です。
相手の香りはとくに言及しづらいこともあり、苦手な香りをまとう男性に対して女性は距離を置いてしまうことも少なくありません。

(3)しつこく誘う


男性からの食事などのお誘いに対して、その場でよい返事がもらえなかった時には、その後の誘い方に注意するようにしましょう。

「その日は予定があって」など当たり障りのない女性からのお断りは、脈なしからくる反応の可能性も考えられます。
別の日程をしつこく提案したり「いつなら大丈夫?」など強引なアポイントの取り方は控えた方が無難です。

(4)何度も鏡をチェックする


男性は身だしなみを気にするあまり、何度も鏡をチェックすることは控えましょう。
男性の何気ない行動でも、女性はそんな姿を意外とよく見ているものです。

ナルシストな男性は女性ウケも良くないため、チェックする際は、女性の目のないところを心がけましょう。

男性の些細な行動ひとつで、良くも悪くも女性からの印象を大きく左右してしまいます。
これらポイントによく注意して、女性への効果的なアプローチ方法を見極めるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)