どこまでOK…?女性に好かれる【ずるいボディタッチ】~仕事編~

どこまでOK…?女性に好かれる【ずるいボディタッチ】~仕事編~

(2)励ましながら肩にタッチ


仕事で失敗をしたり、思うように仕事が進まなかったりとトラブルは誰にでもあります。
その際、励ましつつも肩をポンとされるだけで元気づけられることも。

話を聞いてもらえることで、心が軽くなります。
そこに「元気出せよ」と肩に触れれば、さらにあなたに対する見方も変わってくるでしょう。

単純な光景ではありますが、それほど心にグッとくる行動です。

(3)冗談まじりで頭にタッチ


頭に触れるのは、仕事中なら難易度が高いタッチに。
年上女性にするのは難しいですが、年下女性にはしやすいタッチになります。

会話をしている最中、冗談をまぜながら頭に軽くタッチします。
冗談がカモフラージュになるので、ごく自然な感じですることが可能です。

面と向かってのタッチは違和感があるので、あくまでも楽しい場面で行うことがポイント。

(4)喜びながらハイタッチ


タッチの中で一番やりやすいものです。
仕事を教えたときや嬉しいことがあったときなど、「よかったな」と言いながら手をあげれば、自然と女性のほうからタッチをしてくれます。

喜びを分かち合いつつ、女性にも触れられるので、二重の喜びを共有することが可能です。

仕事中のボディタッチは神経を使います。
上半身へのタッチはタッチの仕方で好感をもたれることもあるので、しっかり使い分けをし、さりげなくアピールしてみましょう。

(恋愛jp編集部)