口で言うのは恥ずかしいけど…。カレにLINEで「好き」を伝える方法

口で言うのは恥ずかしいけど…。カレにLINEで「好き」を伝える方法

(2)ポジティブな感情を表現

「嬉しい」や「楽しい」、「ありがとう」など、カレに対してのポジティブな感情は積極的に伝えてみて。
彼女が喜んでいるとわかれば、愛情として感じるもの。

文字として伝えてもいいし、絵文字やスタンプを使ってもOK。
ただし、カレに伝わらなければ意味がないので、遠回しな表現ではなくわかりやすく伝えましょう。

(3)しっかり褒める

カレのよい部分は、小さなことでもしっかり褒めるようにしてみて。
「すごい」や「さすが」でもいいし、「そういうところ尊敬する」などでもOK。

褒め言葉プラス、「〇〇くんと付き合えて幸せ」とつけ加えれば、「好き」な気持ちはさらに伝わります。
カレの素敵な部分はたくさんあると思うので、思ったままの気持ちを伝えましょう。

(4)「寂しい」を伝える

なかなか会えないとき、「寂しい」と伝えるのは重いと思っていませんか?
もちろん、毎日「寂しい」と伝え、ネガティブな感情を押し付けるのは重いこと。

しかし、会えなくても平気と思われるよりも、寂しいと思ってくれたほうが「好き」な気持ちは伝わります。
会えなくて「寂しい」ことや「会いたい」ことは、素直に伝えてみて。

「好き」と口で言わなくても、LINEで伝える方法はあります。
しかし、伝えようとしなければカレには伝わらないもの。

不安を与えないため、また二人の絆をもっと深めるためにも、愛情はきちんとカレに伝えるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)