なんて気が利くの…!妻が夫にしてほしいと思う細かい家事②

なんて気が利くの…!妻が夫にしてほしいと思う細かい家事②

(2)ふとんを干す


ふとんを干す作業は、重たいからこそ重労働になりがちです。
そのため、できれば休日にふとんを干すことくらいは夫に手伝ってもらいたい……と感じる女性は多いもの。

子どもがたくさんいる家庭は干すふとんも多くなるので、できれば手伝いたいところですね。

(3)洗濯は回す・干す・たたむのどれかだけでも……


洗濯を回すところから、取り込んでたたむところまで考えると、ハードルの高さを感じる男性は多いでしょう。
しかし妻からしてみれば、どれかだけでもやってくれたら助かると思うことは少なくありません。

そのためまずは、回す・干す・たたむのうちどれか実践できそうなものから、手伝っていくとよいかもしれませんね。

(4)自分の仕事道具をしっかり片づけてくれるだけでも……


なかなか家事をやってくれない夫に対して、せめて自分のことはしっかりやって……と妻は感じているもの。
どうしても家事を手伝うことができないなら、せめて自分の仕事道具などはしっかり片づけておきたいですね。

妻の手間を増やさないように整理整頓するだけでも、意外と喜ばれることは多いですよ。

まずは簡単なことでもいいので、できることから実践していくことが大事です。
意外と嬉しいと感じられることは多いので、ぜひ日常的に家事をする瞬間を増やしていきましょう!

(恋愛jp編集部)