マジでみかんの皮むけないの…?【唖然とした】夫のポンコツ部分①

マジでみかんの皮むけないの…?【唖然とした】夫のポンコツ部分①

(2)魚の骨を取るのが苦手

子どもが魚の骨を嫌がるのはわかりますが、夫も魚の骨を取るのが苦手。
とくに小骨が多い魚は嫌がり、「骨を取って」と子どものようなことを。

少しずつできるようになるので、辛抱強く教えてあげましょう!

(3)食洗機を上手に使えない

家事を自分から積極的にしない夫にとっては、食洗機に食器を並べることさえ難しい…。
並べ方が悪いせいか、器が上むいて中に水がたまっていることも。

しかもこの前は普通の食器用洗剤を入れたから、食洗機の中が泡だらけになって大変なことに!
きちんと使い方を説明すれば、だんだん失敗も減っていくでしょう。

(4)買い物を頼んだらいつも間違える

夫に買い物を頼んだら、高い頻度で違うものを買ってきます。
牛肉を頼んだのに豚肉、レタスを頼んだのにキャベツというように。

表示してあるはずなのに、なぜ間違うのだろう?
また、トマト2つ頼んだときは2箱買ってきて唖然としました!

買い物くらい子どもでもできるのに……とショックですが、ただ慣れていないだけかもしれません。

思ったよりもできないことが多くて、夫のポンコツ部分には唖然としてしまいますね。
イラっとすることもありますが、できないところがカワイイと思えたら喧嘩も減りそうです。

(恋愛jp編集部)