他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~仕草編~

他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~仕草編~

(2)ほかの男性と2人で出かける

「好きな女性のことは自分が楽しませてあげたい」と思う男性は多いようです。
だからこそ、自分以外の男性と2人きりで出かけて楽しそうにしている彼女へは、ストレスを感じてしまうそう。

彼女のことが好きで魅力的だと思っているからこそ、ほかの男性に取られるのではないかと不安になってしまうもの。
彼を悩ませたくないのなら、まぎらわしい行動はしないよう心がけましょう。

(3)男性の「推し」に夢中になる

男性がヤキモチをやく対象は、あなたの周囲の男性だけにとどまりません。
たとえばイケメン芸能人やお気に入りのアイドルなど、テレビの向こうにいる男性へ夢中になるあなたを見て、密かに対抗心を燃やすこともあるんだとか。

淡白な男性ならあまり気にしないパターンも多いですが、彼が嫉妬深いタイプの場合は要注意ですよ。

(4)いつもより声が高い

他人と話すときや緊張しているときは、声のトーンが高くなることがありますよね。
高い声にはその人をより女性らしく見せる効果があるため、知らない男性に高い声で話しかけると「その人に気があるの?」と思われることも。

「デート中に知り合いの男性と偶然会い、緊張から声が高くなる」という場面を彼に見られれた際は、事後のフォローを忘れずに。

男性がヤキモチをやく瞬間を知っておけば、いざというときにも冷静に対応できます。
彼の心理を理解して、アクシデントを避けるための準備をしておきましょう。

(恋愛jp編集部)