他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~表情編~

他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~表情編~

(2)知らない男性の前で赤面

知らない男性の前で彼女が赤面した表情を見せる、そんな状況にヤキモチをやく男性も少なくありません。
たとえその理由に女性側の落ち度がなくても、相手の男性に嫉妬してしまうんだとか。

「顔が赤くなるほど知らない男性に心を揺さぶられた」という事実が、彼にとっては気に入らないポイントのよう。
赤面しないようにするのは難しいので、せめて彼にフォローを入れられるよう対応しましょう。

(3)有名男性の引退による泣き顔

ほかの男性を想って泣いている、そんな彼女の姿もモヤモヤの対象になります。
現実の男性の前で泣くことはあまりないかもしれません。

しかし、大好きな男性アイドルが芸能界から引退したら泣いてしまう、という人も少なくないのでは?
テレビの向こうだとしても、ほかの男性へ夢中になっている姿はヤキモチの引き金になってしまうようです。

(4)男性と連絡をやり取りしているときの表情

あなたの彼氏がスマホで知らない女性とやり取りしていたら、イヤな気持ちになりますよね。
その心理は男性も同じで、ラインやSNSで知らない男性とやり取りしている彼女の表情を見て、ソワソワと不安になることがあるようです。

こんなとき、彼から「何してるの?」と聞かれた際は、包み隠さずに素直に答えた方が疑われずにすみますよ。

「彼氏にヤキモチをやかれたら嬉しい!」という人も多いかもしれませんが、あまり彼を不安にさせると破局の原因になりかねません。
彼を安心させるためにも、男性がヤキモチをやく瞬間を知っておきましょう。

(恋愛jp編集部)