こんなに楽しいの初めて♡女性を楽しませる「会話術」って?

こんなに楽しいの初めて♡女性を楽しませる「会話術」って?

(2)女性の話にはしっかり耳を傾ける

女性の話には積極的に耳を傾けて、ときには聞き上手になることも大事です。
女性の話はよくわからない……と思うのではなく、興味をもって理解を示すことが重要になります。

とくに悩み事相談などをされたときは、積極的に寄り添っていきたいですね。
共感したりつらさを理解したりするだけでも、好印象に思われることは多いです。

(3)共感の言葉や前向きな感想を多く伝える

女性を楽しませる会話術のポイントは、共感や前向きな感想です。
決して否定的な返しなどはしないように意識してみましょう。

「わかる」などの言葉をたくさん使うようにするだけでも、女性から好印象をもたれるもの。
話しやすい人と思われる可能性は高まりますよ!

(4)楽しそうにリアクションするのがポイント

リアクションをするときは、少し無邪気な感じも出しつつ楽しそうな様子を見せていきたいところ。
とくに自分の好きな話をしているときは、楽しそうなリアクションは効果的です。

会話を楽しんでくれている雰囲気が伝わってくるので、女性はそれだけでも嬉しいと感じるでしょう。

会話は恋愛を極めるうえで、とにかく重要なポイントになります。
ぜひ女性を楽しませる会話術のポイントを押さえて、気になる女性から好印象をゲットしていきましょう!

(恋愛jp編集部)