今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その2

今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その2

(2)自慢話が多い

男性はホルモンの影響により、自慢話をすることに快感を覚えるよう。
ですが、行きすぎると聞き手をイラッとさせてしまうのは言わずもがなです。

とくに過去の武勇伝や仕事が忙しい自慢といった実りのない話題は、女性を辟易させてしまうでしょう。
自慢話が控えめな謙虚な男性の方が人気は得られることを心に留めてくださいね。

(3)「俺は〜」と自分語りばかり

自慢話と同じく、自分語りも嫌われる一因となります。
「俺ならこうするけど」「俺はこういう人間だから」と「俺」が口癖になっているなら要注意です。

また、相手が話しているのに「俺もこの間同じことがあってさ〜」と話題泥棒をするのもNG。
自分しか見えていない、残念な人と認定されてしまうでしょう。

(4)「お前」呼ばわり

友人を「お前」呼びする男性は多いかもしれません。
ですが、まだあまり親しくない女性にも「お前」と言うのは控えた方がいいでしょう。

少女漫画のように「お前呼びにキュンとする」という女性は減少傾向にあります。
「何様のつもり?」と冷ややかな視線を送られる前に、名前呼びを心がけた方がおすすめです。

女性がカチンとくる言動を4つピックアップしてみました。
ご紹介したような上から目線の発言や自分に関する話題が多すぎると、「話がつまらない人」と思われてしまうかもしれません。

普段から自分の言動には気を払い、相手を不快にする発言を控えるよう、心がけておきましょう。

(恋愛jp編集部)