ソワソワしていたらサイン?彼がプロポーズ直前にする言動その1

ソワソワしていたらサイン?彼がプロポーズ直前にする言動その1

(2)理想のプロポーズを聞かれる

どのようなプロポーズをされたいのか、彼女に直接聞いてしまう男性もいます。
あれこれ悩んだ結果、「本人に聞くのが1番」と結論づけてしまうようです。

せめて友人づたいに聞いてくれたら……という女性の気持ち、少しはわかってほしいですよね。

(3)落ち着きがなくなる

落ち着きがなくなるのは、多くの男性に見られるプロポーズ直前のサイン!
「自分の計画は上手くいくのか」「彼女は喜んでくれるだろうか」といった気持ちが巡り、居ても立っても居られなくなるようです。

2人の特別な日にソワソワする場合はまさにこの特徴に当てはまるため、期待してよいかもしれませんね。

(4)スケジュールにこだわり始める

「〇日は何がなんでも空けておいて!」といった異常なまでのこだわりは、プロポーズの前触れかもしれません。
普段会う約束にそこまで執着しない男性であれば、尚のこと違和感をおぼえますよね。

彼なりのプランがあるかもしれないと理解を示して、当日を楽しみにしておきましょう。

男性はプロポーズを決意したとき、用意周到になる傾向があります。
しかし、勘の鋭い女性からすると、どれもバレバレなものばかりですよね。

たとえ気付いたとしても口には出さず、彼のサプライズ精神を尊重してあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)