いやいや俺の奥さんスゴイから!【夫たちの妻自慢合戦】が可愛すぎる…

いやいや俺の奥さんスゴイから!【夫たちの妻自慢合戦】が可愛すぎる…

(2)気配り上手

友達同士で集まったとき、妻が気配り上手であれば夫も鼻が高いでしょう。
男性は「奥さん気配りができて素敵な人だね」なんて褒められたら、自分が褒められたかのように喜びます。

妻が気配り上手で、誰にでも明るく接するタイプであれば、自慢したくてどこにでも連れて行きたくなってしまうのです。

(3)スタイルがいい

妻のスタイルが良ければ、夫の自慢ポイントになります。
とくに出産してもスタイルを維持していれば、周りからも「奥さんきれいだね」と言われることが多いため、夫としては自慢したくなるでしょう。

しかし、あからさまに「うちの奥さんはスタイルよくて」と自慢するわけにはいきません。
そこで妻の写真を見せたり、一緒に出かけたりして美しい妻を自慢しようとするのです。

(4)尽くしてくれる

妻に愛されていることを自慢したくなる夫もいます。
「どんなに遅く帰っても起きて待っている」「早起きしてお弁当を作ってくれる」など、尽くしてくれる妻のことを周りにアピールしたくなるのです。

同僚や先輩から家庭内の愚痴を聞くたびに「やっぱりうちの奥さんっていいな」と実感し、つい自慢したくなるのでしょうね。

奥さんの自慢をする男性って可愛いですよね。
妻の愚痴が多い男性よりも素敵に見えるものです。

夫が自慢したくなるポイントを知って、素敵な奥さんを目指しましょう。

(恋愛jp編集部)