なかなか言えないけど…♡妻が夫に「実は感謝していること」その1

なかなか言えないけど…♡妻が夫に「実は感謝していること」その1

(2)「たまには息抜きして」と子どもの世話をしてくれる

育児中の女性は、子どもの世話に追われて自分のことは後回しになりがちです。
子どもと過ごす時間は幸せですが、なかなか美容院にも行けません。

そんなときに「子どもは見てるから、たまには息抜きしてきて」と旦那さんが言ってくれたら女性はかなり助かります。
自分のことばかりでなく、妻のことも考えてくれている旦那さんは、きっと奥さんから感謝されていますよ!

(3)料理を「美味しい」と褒めてくれる

せっかく作った料理を無言で食べられるのは、妻にとって寂しいもの。
「いただきます」「ごちそうさま」は当然ですが、「美味しいね」の言葉があれば妻は喜びます。

夫が「美味しい」と言ってくれたら、妻はもっと喜んでもらうために料理を頑張りたくなるものです。
いつも「美味しい」と言いながら食べてくれる旦那さんに、奥さんは感謝しているはずです。

(4)体調が悪い時は家事を全部やってくれる

体調が悪いときに、家事をすべてやってくれる旦那さんもいます。
「今日は俺が家事するから休んでて」と言ってくれる優しい旦那さんに奥さんはすごく感謝していますよ。

妻の体調が悪くても、自分のご飯を心配する旦那さんもいます。
自分のことより、まずは妻の体調を心配するようになれたら、夫婦円満でいられるでしょうね。

あらためて「ありがとう」と伝えるのは、夫婦であっても少し恥ずかしいものです。
妻は心の中で夫に感謝していますので、奥さんに感謝の気持ちを伝えたら夫婦仲がますますよくなるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)