共感の嵐?!妻が夫に「秘密にしたいこと」vol.4

共感の嵐?!妻が夫に「秘密にしたいこと」vol.4

(2)友達に夫のことを愚痴っている

大好きで結婚した夫でも、毎日一緒に生活していれば不満はたまっていきます。
女性は愚痴ることで発散しないと、息が詰まってストレスばかりかかっていく。

でも関係悪化の原因になるので、友達にいつも夫への不満を愚痴っていることは秘密です。
陰で自分の愚痴を友達に言われていると知ったら、気分が悪いに決まっていますからね。

(3)家事をしていない

さぼろうと思えばいくらでも家事をさぼることができますよね。
今は掃除や料理を代わりにしてくれる便利なサービスもあります。

ただ、夫は外で働いてくれているので、さぼっている事実は隠し通さねばなりません。
とはいえ、そんなだらけた生活はどこかで終止符を打たないといけませんよ。

(4)実はバツイチ

彼氏と付き合っているときに、バツイチという事実を言い出しにくいことがありますよね。
いつか言わなきゃと思うけど、気持ちが膨らむたびに言えなくなってしまうのです。

もし話して幻滅されたらどうしよう……と考えて不安になるから。
言えないまま時間が経過して、結婚するとますます言い出しにくくなるでしょう。

夫婦としてうまくやっていくためには、秘密を持つことは悪いことではありません。
ただいつかバレそうな事柄で、バレると離婚に発展しそうなら早めにカミングアウトが賢い選択。

隠されていた期間が長いほどに、夫は事態を重く受け止めるかもしれません。

(恋愛jp編集部)