好きじゃなきゃしないよ!男性が【本命女子】にする言動~デート編~

好きじゃなきゃしないよ!男性が【本命女子】にする言動~デート編~

(2)次のデートの予定を聞かれる

デート中に次のデートの予定を聞かれるなら、男性はあなたに好意がある可能性が高い。
きっと毎週でもあなたに会いたいと思っているのでしょう。

デートを重ねて近いうちに告白し、彼女になってもらえたらと考えているかもしれません。
彼から今後デートに誘われる機会が増えそうですね。

(3)家族や友達の話をしてくれる

デート中に男性とどんな話をすることが多いですか?
もし彼の口から家族や友達の話を語られることが多いなら、惚れられているかも。

あなたに好意があって、自身の大事な人たちのことを知ってもらいたくて話しています。
本命ではない女性には、自分の内を知られるような大事な話はしないでしょう。

(4)前に話した内容について質問される

「厄介な同僚問題は解決したの?」と前に話した内容について質問してくれる。
あなたは「覚えてくれたんだ!」と感動してしまうかもしれません。

男性にとって本命女性なら、このように以前に話したことを覚えてくれているでしょう。
好きな人の言葉は、1文字たりとも聞き逃したくないですからね。

しかも好きな人が遭遇した厄介ごとの話題なら、その後の経過が気になって仕方ないはずです。

男性に好意があるのか知りたいなら、これらの言動が見られるかチェックしてみましょう。
かもしれないが確信に変わったら、あなたも積極的にアプローチしていけます。

男性にも脈ありが伝われば、とんとん拍子にお付き合いまで進めるかもしれません。

(恋愛jp編集部)