世界一のパートナー♡ラブラブ夫婦がしてるコミュニケーションその2

世界一のパートナー♡ラブラブ夫婦がしてるコミュニケーションその2

(2)愛情を伝える・受け取る

ラブラブ夫婦は、言葉できちんと愛情を伝えているもの。
わざわざ伝えなくても結婚しているのだからわかってもらえると思うのではなく、言葉で伝えることが必要。

また、伝えるだけではなく、相手の愛情をきちんと受け取ることも大事です。
からかったり、茶化したりせず、相手からの愛情を「ありがとう」と受け取っています。

(3)素直な表現

素直な気持ちを伝えるのが恥ずかしくなると、すれ違いの原因になります。
遠回しな表現や気持ちを伝えないことが多くなれば、相手が何を考えているかわからなくなるもの。

ラブラブ夫婦は、素直な気持ちをそのまま相手に伝わる言葉で表現。
変なプライドをもつのではなく、フラットな気持ちでかかわるようにしています。

(4)信頼する

長く一緒にいれば、相手に不信感を抱くこともあります。
しかし、疑いベースで接すれば、ますますお互いに間に溝を作ることも……。

まずは、相手を大切にすると、信頼関係が築けるもの。
信頼を忘れてしまえば、疑いあう関係になるのでラブラブとは程遠くなります。

ラブラブ夫婦は、愛情を保つために気をつけていることがあります。
お互いを思いやる心を忘れないことが、ラブラブの秘訣!

相手のことを大切にして、世界一のパートナーになりましょう。

(恋愛jp編集部)