君となら…!彼女が「結婚したいなぁ」と思う瞬間って?

君となら…!彼女が「結婚したいなぁ」と思う瞬間って?

(2)記念日を盛大にお祝いした時

女性は、何年たっても記念日を大切にしてほしいものです。
せめて、付き合い出した日とお互いの誕生日は盛大にお祝いしましょう。

これを積み重ねることで、彼女もあなたの大切さを理解して今後のことを考えてくれるかもしれません。

(3)自分が作ったご飯を「おいしい」と言ってくれた時

同棲したりお互いの家に行くと、彼女の手料理を食べる機会がありますよね。
その時、ただ黙々と食べるのではなく、「おいしい」と一言感想を言いながら食べると喜ばれます。

結婚すると毎日の食事が当たり前になるので、料理の感想を意識して伝えるのは彼女にとって重要です。

(4)辛い時にそばにいてくれた時

辛い時や落ち込んでいる時、そばにいてくれる存在がいるだけでかなり救われます。
そんな救う存在にあなたがなれるかどうかで、彼女の結婚への価値が変わるかもしれません。

そのためには、普段から彼女を気にかけたり、こまめに連絡を取り合うのがポイントです。

彼女と結婚したくても彼女からOKが出ない男性は、もしかすると普段の接し方で引っかかる部分があるのかも。
彼女と将来を築きたい男性は、この機会に2人の関係性を見つめ直してみてください。

(恋愛jp編集部)