早く奥さんになりたいな!女性が「結婚を意識する瞬間」って?

早く奥さんになりたいな!女性が「結婚を意識する瞬間」って?

(2)居心地のよさを感じたとき

居心地がよいと感じたときに、彼との結婚を思い浮かべるケースもあります。
ありのままの自分をさらけ出せたり、将来への価値観が一致したりといった安心感が、結婚への原動力になるようです。

2人の空間をしっかりと作り上げて、彼女にやすらぎを届けましょう。

(3)周囲の結婚ラッシュがあったとき

知人や友人がどんどん結婚していく現状を目の当たりにしたとき、自分の結婚を意識し始める女性もいます。
自分だけが取り残されたような孤独感にさいなまれ、どうしても焦りが生じてしまうのです。

彼女の心と真摯に向き合って、2人でゆっくりと結婚に向けて歩みを進めていきましょう。

(4)子どもがほしいと感じたとき

子どもがほしいと感じたときに、結婚を強く意識する女性もいました。
「甥っ子姪っ子が可愛くて」「周囲の出産ラッシュが続いて」といったきっかけが、結婚の2文字を連想させるようです。

子どもに関する話題を彼女の口から聞けたら、心の準備を始めた方がよいかもしれませんね。

女性が結婚を意識する瞬間は、大きなきっかけがあるようです。
ここを逃してしまうと彼女に不安感を与えてしまう原因になるため、気持ちをすり合わせていくことが何よりも大切。

あなたの気持ちと彼女の気持ちをリンクさせて、幸せな未来を築きましょう。

(恋愛jp編集部)