子どもも超可愛いけど!結婚後も「妻にゾッコンな男」がする言動

子どもも超可愛いけど!結婚後も「妻にゾッコンな男」がする言動

(2)喜ばせようとしてくれる

あなたの好きなものを買ってきたり、ちょっとしたサプライズなどをしてくれるなら、ゾッコンな証拠。
喜んだ顔がみたいということは、それだけ愛情があるから。

それが的外れな行動であったとしても、旦那さんの喜ばせたいという気持ちを大事にしてあげましょう。
そうすれば、また喜ばせたいと頑張ってくれますよ。

(3)褒められたい

家事を手伝ったり、喜ばせようとしてくるのは、褒められたいから。
妻から褒められると、愛情を感じて嬉しくなります。

愛情を感じたいということは、それだけ妻のことが好きだからです。
「家事を手伝うのは当たり前」と思うかもしれませんが、愛情を感じたいだけなので、少し大げさに褒めてあげて。

(4)一緒にしようとする

家事をしているときに、ずっとついてきたり、何かを一緒にしようと誘ってきませんか?
「こっちは忙しいのに……」と思ってしまうかもしれませんが、これはゾッコンな証です。

一緒にいたい、かまって欲しいと思うのは、好きで仕方がないから。
少しでもコミュニケーションをとりたいので、一緒にいようとします。

女性は現実的なので、生活のほうに気持ちを切り替えることが多くなります。
もちろん、それは大事なことですが、旦那さんの愛情に気づかないことも……。

旦那さんの愛情に気づけば、さらにラブラブな夫婦になりますよ。

(恋愛jp編集部)