そこ違うの地味にキツイ…結婚前に知っておきたい彼との相性その2

そこ違うの地味にキツイ…結婚前に知っておきたい彼との相性その2

(2)笑いのツボ

おもしろいと思うことや楽しいと思うことが、同じかどうか確認してみて。
お付き合いしているときは相手に合わせていても、結婚して毎日相手に合わせるのはしんどいもの。

「それのどこがおもしろいの?」なんて言われたら、イラっとしてケンカの原因にもなります。
好き嫌いの違いはある程度あって当然ですが、面白さや楽しさを共有できないと寂しく感じますよ。

(3)距離感

結婚すると、毎日一緒に過ごすので、距離感は大事になってきます。
旦那さんが思っている距離感とのズレがあると、不満やストレスを感じるようになるもの。

たとえば、一人の時間が欲しい人とずっと一緒に過ごしたい人とでは、どちらかが我慢しないといけないですよね。
休日の過ごし方も違ってくるので、お互いの心地いい距離感を知っておくことは大切です。

(4)時間の感覚

時間の感覚は人それぞれですよね。
せっかちな人もいれば、マイペースな人、ルーズな人などさまざまです。

時間の感覚が大幅に違うと、相手に対してイライラすることが多くなりケンカの原因にもなることも……。
お付き合いの時はデートの待ち合わせくらいでも、結婚すれば毎日のことなのでストレスを感じます。

まったく相性がピッタリの人はなかなかいません。
しかし、譲れない部分がたくさんあれば、地味にキツイと感じるかも。

ケンカやストレスの原因になるので、相性のズレは結婚前に把握しておきましょう。

(恋愛jp編集部)