こんなはずじゃ…。結婚してから【変わってしまったコト】4つ

こんなはずじゃ…。結婚してから【変わってしまったコト】4つ

(2)出不精になった

結婚して、これからはいろいろな場所に一緒に行けると思ったら、休日は家でゴロゴロしたがる夫や妻もいます。
毎日顔を合わせられるので、一緒に出かけたいという気持ちが薄れてしまうのでしょうね。

結婚相手が出不精になってしまうと、お出かけが好きな人は休日の楽しみがなくなってしまうでしょう。

(3)口うるさくなった

結婚したら一緒に生活するので、何かと口うるさくなってしまう人もいます。
結婚前は文句を言う人ではなかったのに、粗探しをするように口うるさくなる人も。

あまりにもひどければ、「今日は何言われるだろう?」と落ち着かないため、居心地が悪くなるかもしれませんね。

(4)会話がなくなった

結婚したら会話がなくなってしまう夫婦も少なくありません。
旦那さんはゲームばかりで、奥さんの話を真剣に聞いてくれないという家庭もあります。

コミュニケーションは夫婦円満の秘訣でもあるのに、会話がなくなってしまうのは寂しいですね。

夫婦になれば、変わってしまうこともあります。
いい方向に変わるのであればいいのですが、残念な方向に変わることも少なくありません。

相手に対して気を遣わなくなるため、「こんなはずじゃ……」と思うことも多いでしょうが、我慢しすぎるとストレスがたまるため、話し合うことも大事です。

(恋愛jp編集部)