それ「で」いいじゃないんだよ!LINEで「イライラすることあるある」その1

それ「で」いいじゃないんだよ!LINEで「イライラすることあるある」その1

(2)「○○くん、大好き♡」に対し「うん」

愛の言葉を言っているにもかかわらず、「うん」のひと言で片づける適当さ。
そこはせめて、「俺も」と「うん」以外の言葉を望んでいます。

「うんってなんだよ」と、ツッコミどころ満載です……。
しかし、男性からすると少し異なります。

本当は「好きだよ」と返したいのですが、恥ずかしさが勝り、照れ隠しで「うん」と答えてしまうのです。
たまに、愛の言葉を伝え、「うん」しかない場合は、照れていると思ってください。

ただし、毎日伝えて「うん」しかない場合は、本当にウザがられています。

(3)急にひと言返信の不機嫌モード

楽しくLINEをしている最中、それは急に起こります。
彼氏の不機嫌モードです。

「いつ地雷踏んだ?」と確認するため、質問をしても「別に」と片づけられる始末に……。
こうなった場合、正直気分は萎えます。

本当にイライラしますが、気にする分、時間や労力の無駄になるため、無視が一番。
放置することで、知らぬ間に解決しています。

(4)「それでいいよ」

男性に質問した際、「それでいいよ」と片づけられた経験はありませんか。
何がそれでいいのか、しっかり言ってほしいと怒り爆発に。

「それでいいよ」と言えば、すぐ問題解決すると思っていますが、事態は悪化します。
本来はいいわけありません。

そこは怒りを鎮めるため、「これにしたけどいいよね?」と事後報告で対応しましょう。

手軽に連絡を取れてしまうからこそ、つい素を出してしまうこともあります。
普段イライラすることも、これを見て共感し、たくさん笑ってください。

(恋愛jp編集部)