我が家にも欲しいです!【セリアetc】優秀すぎる「キッチングッズ」

我が家にも欲しいです!【セリアetc】優秀すぎる「キッチングッズ」

(2)【セリア】スライスチーズケース

ありそうでなかったスライスチーズのためのケース。
片手でも開けられるため、手が汚れていても問題ありません。

スライスチーズを保存する際、多くの人が袋の中に入れておくでしょう。
しかし、すき間から空気が入り、端が乾燥していることがあります……。

そこで活躍するのが、この専用ケースです。
フタがついているため、乾燥を防げて、味もそのまま。

チーズのサイズに合っているため、無駄が一切ありません。
そのうえ、立てて置けることから、場所もすっきり。

1枚ずつストレスなく取れる点も嬉しいです。

(3)【ダイソー】そのまま食卓ボウル 大


ボウルとフタがセットになった便利グッズ。
食器としてそのまま使えるため、洗い物も減り、家事の負担を軽減します。

ボウル部分が非常にオシャレです。
落ち着きのあるカラーを採用していることから、食卓に並べても違和感がありません。

容量も大き目なので、丼ものやサラダなどある程度深さのいる料理もOK。
電子レンジ対応なため、料理が冷めたとしても温められます。

ブラウン以外にもカラーがあるので、人数分そろえるのもいいでしょう。

今回ご紹介したグッズは、どれも100円購入できます。
「これ探してた!」というものがあれば、ぜひそろえてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、インフルエンサー@100kinilove様、@100kin_mag様のインスタ投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年4月15日現在