そんなことされたら…♡妻が【自然とドキムラしちゃうコト】その1

そんなことされたら…♡妻が【自然とドキムラしちゃうコト】その1

(2)なんでもかんでも義両親の味方をしなかった時

結婚後の悩みどころの1つとして、「義両親との関係」があります。
息子のことを想うあまり、嫁に攻撃的になる姑も少なくありません。

しかし、マザコン化せず中立的な立場になって意見を言える夫を見ると、奥さんはドキッとします。

(3)家事を手伝ってくれた時

専業主婦は、毎日フルマラソンしている状況で家事を頑張っています。
そのため、たまに簡単な家事を手伝うだけでも、奥さんはキュンとしますよ。

「自分は外で仕事をしているからやってもらって当然」という男性もいますが、その前に妻がいなかったら快適な生活が送れないことを肝に銘じましょう。

(4)「いつもありがとう」と不意に感謝された時

長く夫婦生活を送るためには、お互いが感謝の気持ちを忘れないことが大切です。
しかし、心の中で思っていても、口に出さなければ意味がありません。

そのため、大好きな妻に「いつもありがとう」と伝えることで、奥さんもドキッとして多少の不満も受け流してもらえるでしょう。

結婚すると嫌でもお互いの本性が見えてくるので、「ドキドキさせてやろう」というわざとらしい態度は逆効果です。
日常生活でできる行動を積み重ねることで、妻をドキドキさせられますよ。

(恋愛jp編集部)